西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

スタッフブログ

*緊急事態宣言拡大による 大瀬崎ダイビングエリア潜水禁止の

お知らせについて

 

平素より大瀬崎をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご存知のとおり、16日~国が緊急事態宣言を56日まで全国に発令拡大されました。

大瀬崎といたしましても、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、下記期間のダイビングエリアのご利用を制限させていただくことになりました。

【期間】

420日(月)~56日(水)(予定)

 

ダイビングエリア解放につきましては、HPSNS等でご報告させていただきます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

 

※なお、制限期間につきましては、延長する場合もございますのでご了承下さい。

 

大変な日々が続きますが、皆様とご一緒に早期のご終息を願い、一日も早く大瀬での楽しいダイビングが出来ますよう、乗り越えていきましょうね!

今後ともよろしくお願い致します。

 

大瀬潜水協会     大瀬海浜商業組合

会長 大川 好広   組合長 高野 貴好



〇5月4日「緊急事態宣言延長」の決定により、「大瀬崎ダイビングエリア潜水禁止」規制が下記期間延長されます。


【延長期間】2020年5月7日(木)〜5月15日(金)


※5月16日(土)〜ダイビングエリア開放予定でございますが、今後の感染状況等によりさらなる変更もございます。その際には改めお知らせさせて頂きます。



大瀬崎の近況 - 2020.04.12

記入者shingo

新型コロナウィルスにより「緊急事態宣言」が発令されてからの初めての週末となりましたが、本日の大瀬崎はさすがにダイバーは激減、歩いている観光客や釣りをしている人はちらほら…、少なくなってはいますが出てる人は一定数いるようです。

大瀬崎のダイビングサービスで自粛休業している店舗はなく、通常営業といった感じです。当店も通常営業しておりますが、この時期にこの状況ですので正直お客様のご来店はほとんど期待できません。オンシーズンに入ると忙しくてできないような業務を日々マイペースでおこなっているような感じです。

昨日は、関東方面ではないショップさん個人のお客様数名程度ご来店頂き、ぼくもガイド業務もあり海へ入って参りました。
海中は平和です。無論ウィルスとは無縁のいつもの大瀬の海でした!。透明度はそこそこ良く春濁りはしていません。水温も冬からほとんど変わらず16度代でしたが、陸が暖かくなっているので快適に潜れました!。
本日は日曜日にも関わらずノーゲストです…。

ダイビングは遊びですから「不要不急」な物事です。
今情勢の中、対象地域の首都圏などからお越し頂く方を受け入れている事に少し戸惑いもあります。もしその方が感染していたらと…。しかし、少しでも体調の優れない方はわざわざこの時期にダイビングしないだろうとも思います。
感染してしまい症状がまだ出ていない期間の方や、無症状の方からの感染も多くあるとの事なので一概に安全とは言えませんし、人と極力接触しない事が一番なのはわかりますが、その辺の判断は今の状況では個人個人の判断に委ねるしかないと思います。

もちろんぼくたちスタッフも、少しでも体調に異常があれば出勤しません。
こちらは迎え入れる側として徹底しなくてはと思います。また、今時期のダイビングフィールドはウィルスの事がなくてもまだまだダイバーが少なく、密集なく、密閉でもなく、お客様との距離感は時には密接かもしれませんが…、3密を避けられる環境であると考えられます。
だからと言って海は安全ですから是非遊びに来てくださいとは言えません。外へ出ている限りどこにも絶対安全はないと思います。

また安心して海でお会いできるまで、お互いに気をつけて辛抱強く過ごしましょう!。
よろしくお願い申し上げます。


こんばんは、motoshiです。
今日の大瀬は晴れ。陽射しが心地よかったです。でも、風が強く、湾内の水面もバシャバシャしてました。
今日の僕は、常連のゲストとともに先端と湾内を堪能してきました。透明度はまあまあです、かなりよくなってきました。水温は18〜19℃、ドライスーツなら快適です。
ブログの更新が夏以来になってしまいました。気がついたらあっという間に年末になってました。
今年は8月末に人生初のぎっくり腰になってしまいました。海中は重力を感じないのでまあ問題なくガイドできたのですが、陸上では全くの役立たずで、一ヶ月ほどは情けない状態でした。そんなわけで、夏以降は大事を取ってプライベートダイブは控えておりましたが、完治し不安もなくなりましたので、これからまた精力的に写真撮影をしてブログを更新したいと思います。
ぎっくり腰になってから、ヨガを始めました。ヨガを始めてから腰だけでなく全身が非常に調子が良いです。胡座をかくのが苦手なほど体が硬かったのですが、柔軟性が向上しました。
今日はダイビングの話よりも僕の情けない話になってしまいましたね。
今日の写真はこちら。先端のクマノミにワイドレンズで近づいてみました。
web用20191214mo-kumanomi.jpg息づかいを感じるほど・・・

こんばんは、motoshiです。
今日の大瀬は曇り。スッキリしない天気が続いてます。夏だというのに・・・。灼熱の太陽を早く浴びたいものです。
今週末の僕は、フォトセミナーで4名の受講生のお相手をさせていただいてます。先月も開催し、この後も日程はまだ未定ですがリクエストもチラホラあるので、着々と教え子が増えてます。嬉しいですね。
今回の受講生4名は撮影スキルにばらつきはありますが、仲間同士なので和気藹々と進んでます。また、海の中では、それぞれがじっくりと撮影に取り組むタイプのようで、たっぷり時間をかけてのダイビングとなっています。いつものファンダイブよりもさらにじっくりと写真撮影に取り組めるのも、フォトセミナーならではです。シーズンオフにじっくりと開催することの多いフォトセミナーですが、オンシーズンでも人数さえ揃えば開催できますので、「夏しか潜らないけどフォトセミナーには興味あるんだよな」という方は、お仲間を誘ってぜひ受講して下さい。お待ちしてます。
昨日のshingoの海洋情報にもあるとおり、透明度は良いです。またフォトジェニックな被写体も目白押しなので、天気こそ優れませんが、その他は良いコンディションです。
さあ、明日はフォトセミナー後半戦です。きっと受講生の4名もワクワクしていることでしょう。僕もワクワクしてます。
今日の写真はこちら。本日のフォトセミナー2ndDIVEで見つけたかわいい奴です。みんなが撮っているところを見てて、つい僕も撮りたくなり、後でこっそり撮って来ました。
web用20190713mo-shimaumisuzume.jpg♪♪かわいいbaby♪♪ハイハイ♪♪

令和です! - 2019.05.01


おはようございます、motoshiです。
今日の大瀬は曇り。でも、ちょっと前から太陽が顔を出し始めました。天気予報を見る限り微妙ですが、このまま天候が好転してくれるといいですね。
さて、今年のGWをみなさんはいかがお過ごしでしょうか?僕は初日から大瀬に来てますが、あっという間に半分が過ぎようとしてます。が、まだ半分ありますからまだまだ楽しめますね。
GW前半は天候には恵まれませんでしたが、海中のコンディションは概ね良好!透明度も良く、水温も18℃~19℃あります。陸上の天気が良ければウェットをチョイスするのもありですよ。
連休中の僕らスタッフは、ファンダイブに体験ダイビングにと大忙しです。ありがたいですね。GW後半は天気も良さそうですから、更に楽しめそうですね。
今日の写真はこちら!今朝撮ってきました。今冬は例年より水温が下がらなかったので、何と!越冬しました!ビックリです!
web用20190501mo-mitsuboshi.jpg肩寄せ合って寒さをしのいだんだな・・・

前に戻る 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦江梨334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン