西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

スタッフブログ

記入者 shingo

こんばんわ、またまた久しぶりのブログ更新となってしまいました、、、。
すっかり真夏ですね!、大瀬崎も夏真っ盛り!連日多くの海水浴等の方々で賑わっております!。この時期は正直ダイバーよりも海水浴等の方々が多く、それはそれで短い夏限定の事ですのでマナーを守り安全に海で遊んで頂ければと思います!。本格的なダイビングシーズンはお盆が過ぎ、夏休みが終わる頃からですので、ダイバーの方々はそれまでもう少しですね!。

とはいえ、真夏のダイビングもやっぱり気持ちが良いです!。水温も上がり魚影も濃くなり始めています!。

今日はいつもご来店頂いている、素敵な仲の良いご夫妻と外海へ入った時に出会った、奇妙なカニをご覧下さい!(S夫妻、いつもありがとうございます)。

湾内や外海の水深10M前後の砂地に生息し、数は少なく、見つけるのは至難の業です。
縦長の目だけを砂から出しているが、少しでも何かの気配を感じると高速で砂に潜ってしまいます。

今回砂ごと優しく掘り起こし、少し姿をみさせてもらいました。

なんと!、カニなのに横歩きができないっ!、前後に歩きます(笑)。
そしてこんなに奇妙なカニですがとっても美味しいカニなんです!。





こんにちは、motoshiです。
今週末の大瀬は一気に夏モード!夏の陽射しが降り注いでいました。
早いもので、7月も終わりいよいよ夏本番です。
体験ダイビングのゲストが増えてきました。素直に感動している姿が、僕らガイドの気持ちもピュアにさせてくれます。
さあ、明日から8月!僕らガイドも、夏モードでみなさんのお越しをお待ちしてます。
今日の写真はこちら。早朝ダイブで撮って参りました。親子かな?微笑ましい光景です。
20160731mo-sarasaebi.jpg朝の散歩・・・かな

心地よい週末 - 2016.07.24

こんにちは、motoshiです。
今日の大瀬は晴れ、今週末の大瀬は、暑すぎず、心地のよい気候でした。
海もよいコンディションです。湾内も外海も15mほど見えてます。
今週末の僕は、初心者ダイバーのお相手。ほぼ、講習後初に近い経験値だったので、初日の1本目は、どうなることやらという感じでしたが、2日目ともなると、かなり慣れ、海の中での中性浮力だけでなく、陸上での器材をセッティングする姿もずいぶんと様になってきましたし、外海のクマノミも見に行く事ができました。このまま順調に育っていただきたいものです。来月もまた来てくれるとのことなので、マンボウで一人前のダイバーになっていただきましょう。
ということで、今日の写真はこちら。やっぱりかわいいですね、クマノミは初心者ダイバーにも大人気です。
20160724mo-kuma.jpgcute!

夏休み - 2016.07.17

こんばんは、motoshiです。
今日の大瀬は、朝のうちはどんよりとした雲行きでしたが、その後は陽射しが照りつける夏らしい陽気となりました。
早いもので、もう7月の3連休がやってきました。この連休がくると夏休みシーズンですね。最近はお勤めの方も自分の都合に合わせて夏休みを取る方が増えてきたようです。会社側も融通がきくようになってきたんでしょうね、いいことです。
今週末の僕は、昼は勿論ガイドですが、連日ナイトガイドもやっております。昨日のゲストも今日のゲストも、昨年お出でいただいた際に、僕が「ナイト面白いですよ!」と勧めたことを覚えていてくださり、ナイトダイブのリクエストをしてくれました。ナイトダイブは当然真っ暗なので、ちょっと怖いと思われる方もいるかと思います(昨日のゲストもエントリー前はドキドキしてました)が、潜ってみると意外なほど恐怖は感じません。ライトも点いてますし、見る物が多くて恐怖感よりもワクワク感の方が勝ってしまいますから。昨日のゲストも、エキジット後、開口一番「楽しかった〜」と。ガイドとしては、この一言が何よりも充実感を与えてくれます。
今日の写真はこちら。早朝ダイブで撮って参りました。ウサギガイの仲間はまるでアクセサリーのようですよね。
20160717mo-kai2.jpgこんなピンバッチはいかが・・・

今日は暑い! - 2016.07.10

こんにちは、motoshiです。
めずらしく今週末は、昼のガイドの合間にブログを書いています。
今日の大瀬は、昨日の雨模様とは打って変わって快晴!暑いです。なので、海に入ると、とても気持ちがいいです。
今週末の僕は、女性グループのお相手をしております。みなさん、とても元気がよく、大瀬を満喫している様です。
海の透明度はやや優れないものの、浅場は強い陽射しのせいか、明るい空色の世界が広がって気分爽快です。
今日の写真はこちら。早朝ダイブ中に、浮遊している一房のアオリイカの卵を見つけました。産卵床から離れてしまったようですが、よーく見たら中に赤ちゃんが!
20160710mo-tamago.jpg生命の神秘・・・

前に戻る 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン