西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

スタッフブログ

秋の連休 - 2017.11.05

こんにちは、motoshiです。
11月の三連休は好天に恵まれ、概ね良好なダイビングをする事が出来ました。風が強く吹く時間帯もありましたが、まずまずといったところでしょうか。
水温はまだまだ温かいですが、陸上は空気がひんやりとしてきました。
今週末の僕は、ドライスペシャル。初ドライの常連のご夫婦に手ほどきをさせていただきました。三日間連続で経験したら、なかなか様になってきました。これで冬も楽しんでいただけそうです。
二週連続の台風で、海中のネタもやや様変わりした感はありますが、南方系の生物が依然として僕ら伊豆ダイバーの目を和ませてくれています。まだしばらくは南を感じることができそうです。
今日の写真はこちら。早朝のお散歩ダイブで撮って参りました。
Web用20171105mo-minamihakofugu.jpg〜この子も南からの来客〜

こんにちは、motoshiです。
今週末の大瀬は、予報通りの雨模様。風も強く肌寒いです。それも影響してか、ダイバーもまばら・・・。やっぱり、天気が良くないと気分も盛り上がらないですよね〜。昨日こちらに来る時の高速道路もガラガラでした。
しかし、海中のコンディションは、なかなかいいですよ。写真も落ち着いてゆっくり撮れます。
昨日は、フォトセミナーの教え子達が泊まりで遊びに来てくれ、みんなで外海を堪能しました。先日、shingoが海洋情報で『今年はニシキフウライウオが当たり年』と伝えているとおり、レアなこいつらとあちこちで会えます。昨日は教え子のみんなもいっぱい写真を撮っていました。
僕も今朝、ニシキフウライウオを目指してエントリーしましたが、別のかわいい被写体と出会ってしまったので、そちらをみなさんに紹介したく。
ということで、今日の写真はこちら。
web用20171015mo-akamongara.jpg〜南からの来客〜

こんばんは、motoshiです。
今日の大瀬は晴れ、気持ちのよい連休中日です。
昨日も天気の回復が早く、連休は三日間とも絶好のダイビング日和となりそうです。
連休の僕はビギナーのゲストのお相手。前回のブログで紹介したご夫婦も予定通り来店してくれ、連日、どん欲に写真を撮りまくっています。
エキスパートな常連のゲストも訪れてくれ、その方達とは早朝ガイドでご一緒させて頂きました。ビギナーもエキスパートもみんな楽しそうです。この時期はホントいいですね。
水温はまだまだ温かく快適です。透明度は先日shingoが海洋情報でお伝えしていましたが、やや白濁した感じが続いています。まあ、そんな日もありますよね。
今日の写真はこちら。ガイド後に一本行ってきました。時間もギリギリでしかも透明度もあまり芳しくなかったので、ワイドレンズにはちょっと厳しい状況でしたが、水面に顔を出したら、目の前に綺麗な夕日が・・・救われた気がしました。
web用20171008mo-sunset.jpgsurface

ダイビング日和 - 2017.09.24

こんにちは、motoshiです。
今日の大瀬は晴れ。水温も温かく、陸も海も快適な一日でした。また、透明度もよく絶好のダイビング日和となりました。
生物も賑やかになってきました。群れも増えて、カラフルな魚も目にするようになってきました。いよいよ大瀬のトップシーズンがやって来たな、という感じでテンションも上がってきた今日この頃です。
今週末の僕は、初心者のご夫婦をガイド。このご夫婦、二週間前に大瀬初潜りでお越しいただいたのですが、間髪入れずに今週末リピートしてくれました。嬉しいですね。そしてさらに、10月の連休にもお越しいただけるとのこと。ますます嬉しいですね。二人ともカメラを携えてのダイビングでしたが、奥様がかなりどん欲に写真を撮ってましたね。初心者なのでお世辞にもダイビングスキルが上手とは言えませんが、スキルを超えたどん欲さが写真の出来映えに表れてました。「ホントに満喫しているな」という感じで、見てて気持ちがいいです。
今日の写真はこちら。どん欲な奥様に負けじと撮って参りました。温かい海といえば、やっぱりクマノミでしょう。
web用20170924mo-kumanomi.jpgポートレート

ほっと一息 - 2017.08.18

こんばんは、motoshiです。
今日の大瀬は晴れ、久しぶりに夏っぽい陽気でした。
今週は、火水木と一旦東京に戻り、また今日舞い戻って参りました。
お盆と週末の谷間のせいか、穏やかでのんびりした雰囲気が漂っています。ここのところ賑やかで慌ただしい日々だったので、ほっと一息といったところでしょうか。平日ののんびりした雰囲気は、なんとも贅沢に感じます。今日のガイドものんびりモードで湾内と外海を案内してきました。明日はまた賑やかになりそうです。のんびりもいいですが、賑やかなのも大好きです。平日から週末にかけて滞在すると両方の雰囲気が味わえます。
今日の写真はこちら。夕方撮って参りました。初めは3匹ばらばらでしたが、自然と集まりました。決して僕が仕向けたわけではありませんよ。地味な柄なので、1匹ではあまり写真映えしませんが、3匹寄るとそれなりになりますね。
web用20170818mo-kaeru.jpgtrio!

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦江梨334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン