西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

スタッフブログ

作成者 shingo

9月に入りコンディション上向いてきました!。

南国の海ではガーデンイール(チンアナゴ)が生息していますが、伊豆にもその仲間が生息しています!。
ある程度潮の流れがあるときにニョキニョキっと出ています!。
流れてくるプランクトンを補食しているのでしょう。

不用意に近づくとあっという間に潜ってしまいますのでご注意を!。

伊豆のガーデンイール、アキアナゴです!。


こんにちは、motoshiです。
今日の大瀬は、思ったよりも天気がいいです。
海も穏やかで、透明度もUPしてます。
今週末の僕は、ガイドに専念してます。湾内、先端、外海、と連日ゲストと堪能しています。
生物も賑やかになってきました。カラフルな南方系の魚も増え、イサキやイシモチの幼魚を狙うカンパチらも活動が活発になってきました。
これからが一年で一番楽しい時期ですね!みなさんこの時期を逃したらもったいないですよ。
ということで、今日の写真はこちら!獲物を狙う眼差しは本気です!
20160904mo-kanpachi.jpghunting!

 記入者shingo
 
 台風9号が上陸という事で、当店ではガラスに板を張り、外テーブルをかたしたり等、万全の台風対策で昨日を乗り切りました!。そしてお盆休み中働き詰めだった為、昨日1日は休業とし、つかの間の休息を取る事ができました!。
昨日は大瀬崎でも午前中は安全対策として潜水禁止となりました。

 そして本日出勤となり、いつも台風後の出勤はお店がどうなってしまっているか少し不安になりますが、今回は何も被害はありませんでした!。台風通過直後ですが、さっそくお客さんもきてくれたので、湾内のみ潜ってきました!。

さすがに雨は相当降ったようなので、狩野川等からの水が入りかなり濁りましたが、時間とともに回復の兆しも見られました!。

来週は台風10号がくるかもしれません、、、、今後の動きには注意が必要ですね、、。

台風が立て続けに来るようになると、もう夏の終わりが近いです。台風が去ればだんだん大気が変わっていく感じがします。
夏が終わるのは少し寂しいですが、秋!、これからがダイバーの季節到来です!。台風によって大気も変わりますが海も変わってきます!。台風がいい潮を持って来てくれたりもします!。

現在、大瀬の海には子供達がいっぱいです!。テンジクダイ類、スズメダイ類、イサキ、キビナゴ、タカベにカンパチの子も!、若い魚達が群れを形成し大変賑やか魚影が濃くなってきています!。

外海で若いカンパチの小さな群れが、イサキやクロホシイシモチの子供たちの群れを狙っている光景が見られました!。ご覧下さい!。映像が悪くてごめんなさい、、、。

こんばんは、motoshiです。
今日も大瀬は真夏全開!海で浴びる太陽は、暑くても気持ちいいですね。
海のコンディションもいいですよ。プランクトンがやや多めではありますが、全体的にいい透視度です。
今日の僕は、体験ダイビング担当。今夏は体験ダイビングが多いです。大瀬は魚影が濃いですから、体験ダイビングで感動していただくには絶好のポイントです。ぜひ、大瀬でダイビングの醍醐味を感じてもらって、ダイバーの仲間入りをしていただきたいものです。それには、僕らガイドの力量が問われますね。頑張ります!
今日の写真はこちら。早朝の穏やかできれいな湾内で、こんな光景を切り取ってきました。
20160813mo-hakofugu1.jpg〜鏡像〜

山の日 - 2016.08.11

こんばんは、motoshiです。
今日も大瀬は、まさに夏!灼熱の太陽が燦々と降り注いでおりました。
今日は『山の日』ということで全国的に休日ですね。きっと山はどこも賑わっていたんでしょうね。しかし、海も負けてませんよ〜、特にここ大瀬崎は夏を満喫したいダイバーがいっぱい!
いつもは土日勤務の僕ですが、今週は今日から4日間連続でゲストのお相手をさせていただきます。
今日の僕は、体験ダイビング担当。今日の体験ダイバーはみなさん優等生!全く何の問題もなく、スイスイと多くの魚達とともに、大瀬の海を気持ちよく巡りました。魚の多さを堪能していただきました。魚の豊かさは大瀬の自慢です。
今日の写真はこちら。柵下でばったり出会いました。僕は結構好きですね〜、見ると何だかテンションが上がります。
20160811mo-herayagara.jpg靴べら!?・・・じゃないよな???

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン