西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

スタッフブログ

こんばんは、motoshiです。
今日の大瀬は曇り。朝のうち雨も降る、何ともテンションの上がらない天気・・・。何だか天気予報と違うぞ!?と思いながらのスタートでした。天気は明日に期待しましょう。
今日の僕はというと、なんと久しぶりにフリー。ガイドは他のスタッフに任せて、気ままに潜らせていただきました。たまには自分自身のリフレッシュも必要ですよね。ゆるゆると過ごす一日って、ん〜最高ですね。
ということで、本日の写真はこちら。気ままに撮ってきました〜。
web20161001mo-kumanomi.jpgおじゃまだったかな?

こんばんは、motoshiです。
今日の大瀬は一日中雨模様。なかなか太陽を拝む事が出来ません。
特に午前中、まるでナイトダイビングのような暗闇が湾内を支配していましたが、外海は透明度もそこそこ良かったおかげで、なんとか昼間の様相を保っていました。
雨模様だと、なかなか気分が盛り上がりませんが、潜ってしまえばワクワク感でいっぱいになるから不思議です。でも、やっぱり陽射しが欲しいですね〜。浅場の群れも陽射しを浴びていると映えますからね〜。
今日の写真はこちら。海の中ではありませんが、思わず見とれた景色でした。自然の織りなす色って美しいですね。明日に期待!
20160924mo-yuyake.jpg〜Sunset〜

こんばんは、motoshiです。
今日の大瀬は概ね曇り、時折雨が降ったり、陽が出たり、まあ、何ともすっきりしない天気でした。
海の方は、透明度はまあまあといったところでしたね。ダイバーの数も落ち着いていたせいか、陸上でも海中でも、ゆるゆるとした時間を過ごす事が出来ました。このゆるゆるとした時間の流れが、なんともいいんですよね〜。
今日は、ゲストと湾内を2本、そのあと写真を撮りにまたまた湾内へ!湾内づくしの一日でした。
ということで、今日の写真はこちら。先週末のゲストが被写体にしていたのを、今日は僕の被写体にしちゃいました。
20160922mo-ginpo-2.jpg〜黄昏〜

作成者shingo

今年の9月はこの子達が大量発生で賑やかにしてくれています!。


作成者 shingo

9月に入りコンディション上向いてきました!。

南国の海ではガーデンイール(チンアナゴ)が生息していますが、伊豆にもその仲間が生息しています!。
ある程度潮の流れがあるときにニョキニョキっと出ています!。
流れてくるプランクトンを補食しているのでしょう。

不用意に近づくとあっという間に潜ってしまいますのでご注意を!。

伊豆のガーデンイール、アキアナゴです!。


前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン