西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

スタッフブログ

お盆休み - 2017.08.12

こんばんは、motoshiです。
ようやく夏になったかと思えば、もうお盆。早いですね〜。みなさんは、この時期いかがお過ごしでしょうか。僕は昨日からこちらに来ており、月曜まで滞在します。
昨日今日と大瀬はギラギラした夏はひと休みといった感じでした。まあ、これはこれで、過ごしやすくていいんですけどね・・・。
今日は、昨年OWの認定をした教え子が来てくれました。経験値が上がるにつれ、気持ちにも余裕が出てきたみたいで、いい感じです。このまま順調にスキルアップしていってほしいですね。
この時期は体験ダイビングのお客様も多いです。ひと夏の思い出に留まらず、Cカード取得に積極的になってもらえるとうれしいですね。
今日の写真はこちら。早朝ダイブの湾内でパシャッと撮って参りました。
20170812m0-minokasago.jpg第三魚礁上空

夏ですね〜 - 2017.08.05

こんばんは、motoshiです。
今日の大瀬は晴れ!真夏の雰囲気がいっぱいの一日でした。
台風の影響が心配されましたが、昨日よりもうねりが収まってましたね。
透明度が上がり、水温も上から下まで26℃と、とても快適でした。
今日の僕は、常連のお客様のガイド。湾内と先端を楽しんできました。温かく明るい海は気分が盛り上がりますね。
今日の写真はこちら!ダイバーを被写体にしてみました。
web用20170805mo-diver.jpgbest couple!

産卵間近!? - 2017.08.03

shingoです。久しぶりのブログ書き込みです、、、(汗)。

サボっていた訳でもなく、、、愛用のカメラが水没してしまいなかなか写真や動画を撮る機会が減ってしまい、、新たなカメラを準備している最中ではありますが、やや古い機種の為ハウジングの入手が困難で、予備のカメラはあるとは言うものの、システム的に貧弱で写真を撮る活力がダウンしている中で、気がつくとシーズン突入で時間が取れなくなってしまったという‥言い訳をしてみました(汗)。

昨日カメラを手にする機会があり、「いい物」が撮れたのでご紹介します!!。

shingo水中.JPG
おっと〜、、間違えましたっ!、、(笑)。
フィンを外して水中ウォーキング!!。たまにこんなことして遊んでます(笑)。
当店ガイド樺沢撮影(笑)。

2017:8カエルペア.JPG
こちらです!。昨日撮影できた、「カエルアンコウ」のペア!。黄色の大きな個体がメス、お腹がかなり大きくなっています!。
産卵が近いと思います!!。マンボウから近いエリアをウロウロしています。

湾内、カエルアンコウの仲間が増えてきてますね!。

2017/7/23(日) - 2017.07.23

こんばんは、motoshiです。
今日の大瀬は曇り。真夏の陽射しは小休止といったところでしょうか。
今週末は3連休の翌週末ということもあり、ダイバーの数はやや落ち着いた感じでしたが、来週末以降は、いよいよ夏本番!賑やかになりそうです。
海の中は、浅場と深場の水温差が結構ありますが、概ね快適です。透明度がもう少し上がるといいのですが、でも、そんなコンディションでもそれなりに楽しめてしまうのが、大瀬の海の素晴らしいところですね。
今日の写真はこちら。猛アピールするコイツを主役に。
Web用20170723mo-utsubo.jpg自己主張!

こんにちは、motoshiです。
今週末の大瀬は快晴!梅雨とは思えないほどの陽射しが降り注ぐ夏らしい週末でした。最近は梅雨のイメージがすっかり変わりました。以前は梅雨といえばジメジメしたイメージしかありませんでしたが、ここ数年の様子を見ると、やや亜熱帯化してる!?感じがします。
今日の僕は、この時期にしては珍しく昼間からフリーで潜りました、ガイドは他のスタッフにおまかせで・・・。
カメラを携え、ふら〜っと外海へ。
水温が上がりましたね。とても気持ちがよいです。そして陽射しが強いため海の中が明るい! 個人的には深いブルーに魅かれるんですが、明るいセルリアンブルーの海もいいですね。
さあ、来週は3連休、ここからが夏本番ですね。スタッフ一同、みなさんのお越しをお待ちしてしています。
20170709mo-kumanomi.jpg気持ちよさそ〜

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン