西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

黒クマ健在〜!

今日の大瀬崎は概ね晴れ。
ただ北東の風が吹いていたのでやや肌寒く感じられました。

海の方は湾内は風浪、外海には若干のウネリがありました。
湾内は問題なく潜れましたが、外海は時折大きなウネリがあり、注意が必要な状況となっていました。
透視度は3〜10mほど。深場の方がキレイですね。
ただ、キレイな所は水温が低く・・・一部20℃を切っている場所もありました。
上のほうは21〜22℃ほどとなっています。

見られた生物はクマドリカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、アカカマス群れ、イナダ群れ、オドリカクレエビ、ウデフリツノザヤウミウシなどなど。

久々にクマドリカエルアンコウを確認してきました!元気でしたよ!
きっと週末は人気でしょうね〜!
そして、ここのところ湾内でウデフリツノザヤウミウシがよく見られるようになってきましたよ!
今日も1diveで4個体ほど。
最近は甲殻類&ハゼの仲間が多く見られていますが、そろそろウミウシのシーズンですかね〜!?

明日は曇りのち晴れの予報。
今日と同じく1日東よりの風が吹くようです。
明日くらいには外海も問題なく潜れるようになるかな?

そしていよいよフィールドフォトコンテストです。
沢山の方の参加をお待ちしておりますよ〜!

YUJIKUROKUMA.jpg

トリミング有り。黒い魚は難しい!

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 黒クマ健在〜!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/443

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン