西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

台風一過!

今日は朝から快晴!
台風が過ぎ去り、気持ちの良い秋晴れとなりました。

心配された外海のウネリも落ち着き、全ポイントエントリー可能となっていました。
透視度は湾内で3〜10m、外海で5〜15mほど。
湾内のゴロタ上で白濁感がありましたが、それ以外では比較的キレイでしたよ!
水温は22〜24℃となっています。
陸上が暖かいと言うこともあって、昨日より快適に潜れました。

生物はミジンベニハゼ、ハナタツ、ウミテング、カンパチ群れ、タカベ群れ、サキシマミノウミウシ、イボヤギミノウミウシ、ツツイシミノウミウシ、イソギンチャクモエビ、ベニサンゴガニなどが見られていました。

今日は空き缶に産み付けられたミジンベニハゼの卵を観察してきました。
2匹で一生懸命、卵に水を送っていましたよ。
ビンに産んだ卵ほど観察しやすくはありませんが、しばらく観察を続けたいと思います。

明日は終日曇りの予報。夜には雨が降るようです。
気温が22℃までしか上がらず肌寒い1日となりそうです。
EXIT後に羽織れるような物を1枚あると快適にですよ!
海の方は全ポイントエントリー可能でしょう。

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風一過!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/408

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン