西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

イルカ!?

今日の大瀬崎は朝から晴れ。
風は終日、南東よりに弱く吹いていました。
台風の影響でしょうか、かなり生暖かい風でした。

海の方は湾内は穏やかでエントリー可能。
外海はやはりウネリが高く、潜水禁止となっていました。
湾内の透視度は5〜10m。浅場は比較的キレイでしたよ!
ボートポイントはウネリの影響でしょう、白濁感があり、5〜8m程となっていました。

生物はタカベ大群、カンパチ、シマアジ群れ、ミジンベニハゼ、ウデフリツノザヤウミウシ、ホンカクレエビ属の一種等がみられました。

そしてなんと!ボートポイントでは「キューキュー」と、イルカの鳴き声らしきものが聞こえました!
っと言っても僕は聞こえなかったのですが・・・><
僕チームのゲストと、もう1チームのゲスト&スタッフが聞いているので多分そうでしょう。
結構大きな音だったらしいので、近かったかも!?
(僕はフードをしてた&実はちょっと耳が悪いです。ので・・・)
ポイントからの帰り道、水面を気にしてみたのですが残念ながら・・・
もしかしたらまた、陸上からも見えるかもですね。期待しましょう!

明日は曇り時々雨。久々に崩れそうです。
外海はウネリが強く、外海は厳しそうです。
湾内は問題なく潜れるでしょう。

YUJISARASAEBI2.jpg

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イルカ!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/398

コメント(1)

ルンバ :

私も聞こえましたよ、イルカの声。
比較的高い音程だったので、高い音が捉えにくい方には、難しい音だったのかもしれません。

私は、ダイブの時間中、ずっと聞こえていました。

イルカかもしれないと知ってから、声を聞くとドキドキしました。
海の中で、会いたかったなぁ、イルカちゃんっ(><)
帰りの船では、ハンマーヘッドもいたそうですね。
(私は、これは見つけられなかったぁ・・)


また、大瀬崎の海に会いに行きますよ~。
とっても楽しいダイビングでした。
次回もよろしくお願いしますね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン