西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

久々に海日和〜

今日は朝から快晴!
富士山もほぼ1日眺めることができました。(ちょっともやがかってたけど)
風も弱く、気温も33℃まであがりました。
ここの所、涼しかったり、風があったりしたので、久々に絶好の海日和となったのではないでしょうか!?

海の方は昨日荒れていた外海も落ち着き、終日全ポイントエントリー可能。
透視度も昨日より全体的にアップです!
湾内で3〜10m、外海、先端で5〜15m。
水温は全体的に24〜26℃・・・でしたが、
外海や、先端の深場には時間によって冷たくてキレイな潮が入ってきていたようです。
話によると15℃とか16℃とか・・・
浅場と水温差が10℃もあるとかなぁ〜〜り冷たく感じるでしょうね・・・

また、外海は時間により激流だったようですので、明日以降もお気をつけ下さい。

生物はミジンベニハゼ、ネジリンボウ、カンパチ群れ、イナダ群れ、ベニカエルアンコウ、ムラサキウミコチョウ、ミズタマウミウシ、ツノザヤウミウシ、ニシキウミウシ、イガグリウミウシなどが見られました。

カンパチやイナダの群れが日に日に大きくなって行く気がしますね!
渦を巻くくらい群れが大きくなってくれると良いですね〜!

明日も晴れの予報。
午後から南東の風がやや強く吹くようですが、エントリーに大きな影響なないでしょう。

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久々に海日和〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/383

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン