西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

浅場の透視度良好〜

お盆明けの今日、朝から北東よりの風が吹き、朝方は秋のような雰囲気になっていました。
それでも日中は気温も上がり、浜は海水浴客で賑わっていましたね。

海の方は湾内、先端は風の影響で白波が立つこともありましたが問題なくエントリー可能。
外海は風が当たらず、終日べた凪となっていました。
そして、透視度は5〜15mほど。
外海は深場より浅場の方がキレイで、ゴロタ上で15m以上は見えていましたよ!
深場に行くとちょっと白っぽくなっていて残念でしたが。。。
水温は22〜26℃と潜りやすい状態が続いています。

生物はサカタザメ、トビエイ、ハナタツ、ミジンベニハゼ、ミアミラウミウシ、ミヤコウミウシ、ミズタマウミウシ、ウミカラマツエビ等がみられました。

明日も終日晴れの予報。
風も東よりの風がやや強く吹くようですが、全ポイントエントリー可能でしょう。

YUJIHOSHIGIN.jpg

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 浅場の透視度良好〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/378

コメント(2)

k☆t☆r☆ :

16日、17日と、2日間お世話になりました!天気はいいし、海は温かくてきれいだし、クルーザーでボートダイビングできたり、たくさんお魚見れてとっても楽しかったですヾ(^▽^)ノのんびりした旅で、たくさん充電できましたぁ☆またちょこちょこ利用させていただく予定です(笑)よろしくお願いしまぁす♪ちなみに1番興奮したのは、トビエイかなぁ~

Yuji ?:

k☆t☆r☆さん
先日はありがとうございました!
楽しんで頂けて何よりです。
あのトビエイ格好良かったですね〜!

さっそく明日お待ちしてますので(笑)!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン