西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

海、回復しました!

今日の大瀬崎は曇りのち晴れ。
台風一過でスカッと晴れるかなぁ?と期待しましたがちょっと残念。
それでも午後から青空が広がり、浜も賑わっていました。

海の方は、外海ではウネリが残るものの、全ポイントエントリー可能。
久々に外海も潜れました!
透視度は全体的に5〜10m程。水温は22〜26℃。
ますます暖かくなってきましたよ〜。

見られた生物はアジ群れ、タカベ群れ、ハナタツ、ガラスハゼ、ベニサンゴガニ、アオリイカ幼体などなど。

台風の置き土産は見つかりませんでしたが、今後に期待したいですね!

明日は曇りのち晴れ。
気温が32℃まで上がり暑くなりそうですね。
南よりの風が吹きますが、明日には外海のウネリも収まりそうです。
久々に全ポイント問題なく潜れそうです。

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海、回復しました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/373

コメント(2)

奈良の北村 :

二日間とても充実したダイビングを堪能
させて頂きました。台風の影響もなんのその
大瀬崎おそるべしです。念願だったミジンべ二ハゼ、
ハナタツが見れ、綺麗な群も色々と遭遇でき
本当に楽しい海でした。宿泊も快適に過ごさせて
頂きました。特に食事が最高に美味しかったです。
地震の影響で帰りは渋滞に巻き込まれ家に到着したのは
日をまたぎ朝の四時でへとへとになりましたが
次はいつ行こうかと考えている次第です。次回も
またマンボウさんにお世話になりますのでよろしく
お願いします。今回は本当にありがとうございました。

Yuji ?:

奈良の北村さん
遠いところから2日間ありがとうございました!
そして長旅お疲れ様でした!
地震当日でどうなるのかなぁ〜と心配しましたが、無事に大瀬の海を紹介できて良かったです。
リクエストのミジンとハナタツに喜んでもらえて、こちらも楽しかったです!

またぜひぜひ遊びに来て下さい!
秋の大瀬も、冬の大瀬も楽しいですよ〜。
また一緒に潜りましょうね!

                  髙木

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン