西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

今日は七夕〜

今日の大瀬崎は明け方は雨が降っていましたが、その後は止み、快晴!
午前中からジリジリと痛い日差しでした。
日中は気温29℃まで上がり、なかなか夏らしい1日となりました。

風はお昼頃より南西の風が吹いていましたが、海への影響は特になし。
湾内、外海共にエントリー可能となっていました。
そして海の中は・・・
相変わらずゴロタ上は1mも見えないほどニゴニゴです。
それでもゴロタ下にい行くと湾内で2〜10m、外海で2〜15m程見えています。
エントリー直後というのはただでさえトラブルの多い瞬間でもありますので、はぐれないよう十分に気をつけて下さい。
水温は16〜22℃となっています。
また外海は時間によって複雑な流れとなっていました。
場所によってかなり強いダウンカレントも発生していましたのでこちらもお気を付け下さい。

生物はハナタツ、ネジリンボウ、カミソリウオ、ヒラタエイ、マツカサウオ、ミアミラウミウシ、ニシキウミウシ、Pleurobranchus mamillatus、ムラサキウミコチョウなどが見られました。

写真のPleurobranchus mamillatus、大きさなんと40cmオーバー!
でかくなるとは聞いていたけど・・・今まで見てきたウミウシで一番デカイです。
一緒に写っているベラと比べて頂ければでかさが分かると思います。
こんだけ大きいと僕のレンズでは巧く撮れませんね><
ワイドレンズが欲しいです・・・

明日は残念ながら朝から雨マーク。
午前中から南西の風が吹く予報ですが、海は問題なく潜れそうです。

YUJIPUREURO2.jpg

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は七夕〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/343

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン