西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

クリアブルーな海!

今日の大瀬崎は絶好のダイビング日和!
朝から快晴で、気温も29℃まで上がり暑い1日となりました。
昨日まで続いていた外海のウネリも解消され、全ポイントエントリー可能となっていました。

海の中は・・・
早朝の外海はなんと水温12℃だったらしいです!
ですが、透視度は20mオーバー!!!とのこと。
僕は早朝、湾内を潜ったのですが、こちらは水温15℃で、透視度15mほど。
とどちらも低温&クリアブルーの世界でした。
ただその水温&透視度も時間の経過と共に変化し、
日中は湾内で2〜10m、外海で3〜15m程となっていました。
水温も17〜22℃ほどとなっていました。

浅場だけであればウェットでも十分ですが、深場に行こうと思われる方はそドライのほうが良いかもしれません・・・
ただ週末は陸上の気温がかなり上がるようですからね。迷うところです。

生物はハナタツ、カミソリウオ、ミジンベニハゼ、ネジリンボウ、クルマダイ、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウなどが見られています。

今日の早朝はここの所観察してたニジギンポの卵を見に行ってみたら既にハッチアウトしてしまっていました。。。
そしてさらに新しい卵を産み付けている最中でした。
ちょうど2週間でハッチアウトですね〜。
ハッチアウトの瞬間を見てみたい物ですが・・・

明日は終日晴れの予報。
気温も今日と同じく29℃まで上がり、ダイビング日和となりそうです。
風も弱く全ポイントエントリー可能でしょう。

YUJIMIJIN&TORA.jpg

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリアブルーな海!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/333

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン