西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

浅場の水温アップ!

今日の大瀬崎は予報通り朝から雨。
こんな日はテンションが下がり気味ですが、なんとかお昼頃には止んでくれました!
その後は時折太陽が顔を覗かせ、蒸し暑い午後となりました。

風は終日弱く先端を含め全ポイントエントリー可能。
外海では梅雨前線の影響?でウネリが感じられましたが問題のない程度でした。
透視度は全ポイントで5〜15mほど。
時間によりキレイになるラインが変動していました。
午後はどのポイントもやや白濁気味だったようです。
水温は17〜22℃となっていて、浅場から3段階くらいで冷たくなっていきます。
少しずつ浅場の水温がアップしていますね。
深場に行くときはヒヤッとしますが、帰ってくるとぬるくてちょっと安心します(笑)

生物はミジンベニハゼ、クルマダイ、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、ネジリンボウ、サガミリュウグウウミウシ、ミズタマウミウシ、ムラサキウミコチョウ等がみられました。

ここに来て再びミズタマウミウシがポツポツと見られるようになってきました。
ウミウシ好きとしては嬉しい限りです。

明日は曇り時々雨。
風はそれほど強くなく全ポイントエントリー可能でしょう。

YUJIGA-BERA.jpg

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 浅場の水温アップ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/329

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン