西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

アオリイカ観察

今日の大瀬崎は終日曇り。
夕方になって雨は降っていない物の、雲が分厚くなってきました。
風は終日東寄りで、それほど強くは吹きませんでした。

海はどのポイントも穏やかです。
透視度も比較的良好!湾内、外海共に5〜15mほどとなっていました。
ちょっとヒンヤリしますが深場の方はキレイですよ〜!
水温は18〜20℃となっています。
また、外海は時間により激流でした。
明日以降もお気を付け下さい。

今日は昨日、アオリイカの産卵が爆発していた時間に合わせていって見た物の、ちょっと寂しげ。
観察中は5ハイほどでした。それでも目の前で産卵やらケンカやらと楽しませてくれました。
今日は久々にマンボウ狙いの時に使っていたコンデジのワイコン使用を引っ張り出してきました。
結局マンボウには一度も向けられること無かったのですが・・・
これでカメラも報われるでしょう!?

他にはネジリンボウ、ハナタツ、カミソリウオ、シモダイロウミウシ、サビイロオトメウミウシ、アワシマオトメウミウシなどが見られました。

ここ数日マンボウ情報が無いですねぇ><
またヒョッコリ現れてくれると嬉しいですが。。。

明日も終日曇りの予報。
大きく荒れることもなく、全ポイントエントリー可能でしょう。

YUJIAORIHITO.jpg

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アオリイカ観察

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/324

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン