西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

今日はカメが出たらしいですよ!?

今日の大瀬崎も梅雨らしくないお天気。
1日概ね晴れていました。
気温は27℃まであがり、蒸し暑い1日となりました。

海の方は全ポイントエントリー可能。
外海は時間により白波が立っていましたがエントリーには問題のない程度でした。
透視度は湾内で3〜13m、外海、先端で5〜15m程でした。
どのポイントも深場の方がキレイですね。
また、時間によっては浅場から深場までクラゲがびっしりでちょっと厄介・・・
水温は18〜20℃となっています。

生物はネジリンボウ、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、シビレエイ、マトウダイ、ミズヒキガニ、コマチコシオリエビ、ハナオトメウミウシ、ミヤコウミウシ等がみられました。

そうそう、先端ではカメが見られたそうですよ!?
マンボウフィーバーの次はカメフィーバーでしょうか!?

そしてアオリイカの産卵が良い感じです。
今日は10パイくらいで群がっていました。
透視度が悪いので、イカに気づくのが遅くなりがちですが・・・
マメダワラや産卵床のまわりではそぉ〜っと動いてあげて下さい。

明日は曇り時々雨の予報。
湿度が高く、蒸し暑くなりそうです。
外海は白波が立つかもしれませんが、潜水禁止になるほどではないでしょう。

YUJINIJIpr.jpg

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日はカメが出たらしいですよ!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/321

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン