西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

オセザキリュウグウウミウシ 2/15

今日もポカポカ。
昨日ほどではないですが、夏みたいでしたね。
陸上にいると暑くて暑くて・・・ですが、海に入ると寒くて寒くて・・・
体温調節が難しいです・・・

予報では西風が又強く吹くはずでしたが、それほどでもなく。
外海はポイントによっては潜水注意で潜れていました。

湾内&先端も浅場では若干のウネリが感じられました。
が、潜行してしまえば問題ありませんでした。
透視度は10〜15mほど。
昨日までより浮遊物が増え、白っぽく感じられました。

水温は14〜15℃。
この気温のせいか、水面付近はこれよりも暖かく感じられました。


生物は
ミジンベニハゼ、マトウダイ、ウデフリツノザヤウミウシ、ツノザヤウミウシ、ゴマフビロードウミウシ、その他。。。


写真は昨夜のナイトで見られた通称オセザキリュウグウウミウシです。
クネクネと移動中で、今日見に行ったときには既にどこかへ・・・
残念><

明日も晴れ。
今日ほどではないですが暖かくなるようです。
風は今日から西風が吹き続けるようです。
午後からは強くなるようなので、外海は入れても早めだけでしょう。

YUjiosezaki.jpg

オセザキリュウグウウミウシ

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オセザキリュウグウウミウシ 2/15

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン