西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

ナマハゲミノウミウシ 3/3

みぞれ〜!が降っていました!寒い寒い・・・
気温の低さ&北風でこの冬で一番寒いんじゃないかと思うくらい寒いです・・・
EXITした瞬間に顔が痛いと思ったのは人生初めての経験。
それくらい寒いです。。。針を刺したような寒さとはこんなことでしょうか。。。?


さて海の方ですが、
昨日の晩から北風が吹き続け、今日も1日湾内は白波が立っていました。
外海の風がまわりこんでところによっては白波が。
ただ、どのポイントも潜降してしまえば問題程度でした。

透視度は天候もあって?昨日より落ちたかな?
湾内で5〜8m、外海で10〜12mほど。
深場に行くとけっこう暗く感じられました。

流れもちょっと強めであやし〜い雰囲気が漂っていましたよ。

水温は13〜14度で変化ありません。

生物は
ベニカエル、オオモンカエル、特大アオリイカ、(ナマハゲミノ、ダンズミノ、サクラミノ、ムラサキミノ、ツルガチゴミノ、スイートジェリーミドリガイ、シロイバラ、ミアミラ、ゴマフビロード、ヒメコモン、コモン、サラサ、ミヤコ、他他他・多数・・)各種ウミウシ等が見られました。

今日はウミウシ好きのゲストだったので1カ所でじ〜っと潜ってきました。
ジッとしてる分寒いですが、ウミウシを見つけた瞬間、そんな寒さも吹っ飛んでいきますね!

YUJINAMAHAGE2.jpg

ナマハゲミノウミウシ
(フジミ加藤さん&大瀬館Kクン、サンキューです!)

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ナマハゲミノウミウシ 3/3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/222

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン