西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

sunset!

2021年12月10日(金) 記入者shingo

12月に入りとても寒くなったとおもえば、ここ数日は気温も高めでこちらは比較的暖かいです。もちろん海辺は風が強い日は極寒ですが、風のない日の日中は少し汗ばむこともあるくらい暖かいです。今年の冬は寒くなるのかどうなのかわかりませんね、、、。

海の方も11月に入り水温が急に下がりはじめ、10月は高めだな〜と思っていましたが現在は概ね平年並みとなっております。今週は逆に若干(1度ほど)上がった状況です。

少し暖かくきれいな潮が入ってきた様子で、11月に物足りなかった透明度もだいぶ上がってきており、この時期本来の透明度に近づいてきた感じです!。

さて、本日はこの時期特に美しい大瀬崎の夕焼けをご紹介したいと思います。ぼくたちはほぼ毎日このような光景を見ておりますが、それでも今日は特段きれいだな〜と思わず写真を撮ってしまいます。

大瀬崎のほとんどのお店が北東向きの建物なのと、日帰りで早めに帰る方などはなかなかこのような夕焼けをみながらまったりとはいかないのですが、お泊まりの方や夕暮れ時に帰られる方は是非外海へいってみてほしいです!。

毎日、雲の状況により違った光景が見られます!。これらは、ここ最近の光景です。

2021夕焼け1.JPG
2021夕焼け2.JPG2021夕焼け3.JPG
2021夕焼け4.JPG
「おまけ」、この鳥をうちの猫が狙ってました、、、(汗)。

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦江梨334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン