西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

ネタ探し、、、   shingo

今日は久しぶりに一人で潜りに行く時間と気力(笑)があったので湾内をじっくり潜ってきました。何か新しい生物を見つけたっかのですが、なかなかそううまくはいきません、、、。新ネタこそ見つけることは出来なかったですが、現在みられるトピックス的な生物の位置を確認することが出来ました。

ツバメウオweb.jpg


三日月ツバメウオ!もう定番ですね!!。

ダイバーの多い週末などはなかなか姿を見せてくれないネジリンボウ、ヒレナガもこの付近に4個体確認できました。
ヒレナガネジweb.jpg
左横にいるのは白のウミテング。ヒレナガの撮影に夢中になっていたらノコノコ現れました(笑)。いつも桟橋横にいた個体と思われますが今回のダイブでいくら探してもいないと思ったらこんなところまで大移動していました!!。
 そして、1〜2週前に水深15m前後で大量にみられ、現在はすっかり見えなくなってしまったミジンベニハゼ、、、、ゆっくり探す暇がなく気になっていましたが予想通りやや深い水深へ移動していました。
ミジンベニハゼweb.jpg
水深は22m前後でこのペアの近くにも数個体確認できました!。

その他にも、ガラスハゼやスケロクウミタケハゼが多くみられました。
さて、今夜は十五夜・・・だそうですよ、秋の気配をあまり感じられない暑さでしたが、今夜から天気は下り坂?の様子、十五夜のお月様が見られるかなぁ〜〜最近流行の「パワースポット大瀬崎」で秋の夜長、月明かりを浴びて物思いにふけってみようかな。
明日は秋分の日、天気は雨マークですが水中は晴れじゃないかな!?

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン