西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

今日もマンボウ! 5/17

昨日は相当なマンボウフィーバーだったようですね!?
と言うのも、昨日は幼なじみの結婚式のため実家の方に帰ってまして・・・^^;
そんな時に限って・・・昨日来てた7割くらいのゲストが見られたようで・・・
式中もマンボウ見たよ〜メールが・・・
まぁ、マンボウを何枚見たって、友達の幸せのほうが嬉しいですからっ!ねっ!?

あ、決して僕だけマンボウ見れずにブログをアップしなかったわけではございませんよ!

さてさて、今日の大瀬崎は終日雨。
一時止む時間もありましたが、また降り出し、肌寒い1日となりました。
風は午前中は微風程度でしたがお昼前から南西風が吹き、時間と共に強くなっていきました。

海の方は午前中は全ポイントエントリー可能でしたが、南西風と共に風浪が立ち、午後からは外海は潜水注意となりました。
透視度は湾内で5〜12m、外海、先端で5〜15mほど。
天候のこともあり若干暗さを感じることもありましたが、まずまずの透視度でした。
水温は17〜20℃となっています。

生物はミジンベニハゼ、ネジリンボウ、ベニカエルアンコウ、ハナタツ、ウミウシ各種、アオリイカ産卵と見られています。

そしてマンボウは先端と柵下で目撃情報がありました!
昨日ほどのフィーバーではないようですが、連日確認できてますね〜!

明日は晴れ。気温も26℃まで上がるようです。
南西の風がやや強く吹くので外海は・・・

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日もマンボウ! 5/17

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/300

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン