西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

大瀬崎にはこんなカニも生息しています

記入者 shingo

こんばんわ、またまた久しぶりのブログ更新となってしまいました、、、。
すっかり真夏ですね!、大瀬崎も夏真っ盛り!連日多くの海水浴等の方々で賑わっております!。この時期は正直ダイバーよりも海水浴等の方々が多く、それはそれで短い夏限定の事ですのでマナーを守り安全に海で遊んで頂ければと思います!。本格的なダイビングシーズンはお盆が過ぎ、夏休みが終わる頃からですので、ダイバーの方々はそれまでもう少しですね!。

とはいえ、真夏のダイビングもやっぱり気持ちが良いです!。水温も上がり魚影も濃くなり始めています!。

今日はいつもご来店頂いている、素敵な仲の良いご夫妻と外海へ入った時に出会った、奇妙なカニをご覧下さい!(S夫妻、いつもありがとうございます)。

湾内や外海の水深10M前後の砂地に生息し、数は少なく、見つけるのは至難の業です。
縦長の目だけを砂から出しているが、少しでも何かの気配を感じると高速で砂に潜ってしまいます。

今回砂ごと優しく掘り起こし、少し姿をみさせてもらいました。

なんと!、カニなのに横歩きができないっ!、前後に歩きます(笑)。
そしてこんなに奇妙なカニですがとっても美味しいカニなんです!。





関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン