西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

大型連休後

 まだお休み中の方もいるのかもしれませんが、シルバーウィークが昨日で終了しました。

 連休中は大瀬崎に、当店にも多くのダイバーの皆様、ダイビングショップの皆様が訪れてくれ大いに賑わいました!。
皆様ご来店頂き誠にありがとうございます!。

 我々含めダイビング業務スタッフの皆様はホッと一息つけた本日木曜日であろうかと思います。お疲れ様でした。

 連休中は本当に天気に恵まれ風も強まることなく海も穏やか!。最高の連休だったと言いたいところですが、海中が残念でした・・・。秋晴れの青空にはとてもかなわない色をしていた海中でした。なかなか天気も海も最高にと、全ては揃わないものです。

 今日の大瀬崎は、大型連休後と天気も悪いことも重なりダイバーもまばらです。
ぼくは、ゲストがいましたので湾内、外海へと入ってきました!。湾内は引き続き濁りが続き全体的に5m前後の視界、外海は入ってすぐに10m前後の視界となり回復傾向でした!。
 
 湾内は視界が悪いながらもマンボウ前桟橋下は魚影が濃く、小アジやイサキの子、そしてタカベの群れも加わり視界が良ければ竜宮城状態です!。その群れに数尾のカンパチがアタックをしています!。カンパチ等の魚がアタックを仕掛けたとき、追われている群れが一斉に密集するのが見物ですね!。あれは興奮します!。

 外海では各種人気者が見られていますが、今日はこちらのカエルアンコウがいい位置にいてくれました!。
P9242378.JPG
下に珊瑚イソギンチャクと言うことはクマノミが数尾いるのですが、クマノミがカエルアンコウに捕食されることがあるのかな?、と少し気になる位置関係でした、、、。
この場所わかる人はわかる岩の上のイソギンチャクとザラカイメンなのですが、このザラカイメンに乗っかったカエルアンコウも珍しいんですよね、、、。

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン