西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

海洋情報

透明度 湾内   8〜10m
    外海   8〜12m
    先端   ーーーーーm

水温  湾内   17℃
    外海   17℃
    先端   ーーーーー℃

風/波 湾内   南西弱/低い   潜水 可
    外海   南西弱/低い   潜水 可
    先端   南西/低い    潜水 ー(土日祝のみ)

記入者 shingo

ゴールデンウィーク後半に向け、海のコンディションは良くなっています!!。変わらず浮遊物の多い状況ですが水には青さがあり、深場へ行くほど良くなります!。クリアな透明度とはいきませんが、春の海としては良い方でしょう!。

そして今シーズン、まだかまだかと思われていた「マンボウ」ですが、ようやく出た!!…ようです…(汗っ)。今シーズン初情報はおそらく3日程前かと思われます。昨日も情報があり本日の情報は無く、僕も2本狙ったものの出会えませんでした…。
明日以降マンボウフィーバーとなればいいですねっ!!。

ただし明日は昼頃から南西風が強まる予報が出ています。外海へのダイブは午前中がベター、風の強まるタイミングが早まることもありますので注意して下さい!。
湾内や先端では問題なくエントリー出来そうです!。

14.05ホクヨウ.JPG
こちらは「ホクヨウウミウシ」の一種と思われます。
おそらく初めてみました!。全ポイントでウミウシが多く見られています!。たまにこのような見かけない種も見つかります!。ウミウシ探しも楽しい時期です!!。

14.05カエル.JPG
湾内では「カエルアンコウ」が中小見られています。こちらは中サイズ、他に小サイズ2個体見られました!!。

14.05イソギンウニ.JPG
こちらは…、イソギンチャクがイイジマフクロウニを食べてるっ!?。とても珍しい光景です!。どちらも強い毒をもっていますが、どちらかと言うとこのウニの方が猛毒かと思われます‥。一体どうなってしまうのでしょうか???。
まさか、ウニを襲うとは驚きです!!。

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン