西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

海洋情報

透明度 湾内   12m
    外海   12m
    先端   12m

水温  湾内   14℃
    外海   14℃
    先端   14℃

風/波 湾内   無風/なし  潜水 可
    外海   無風/なし  潜水 可
    先端   無風/なし  潜水 可(土日祝のみ)

記入者 shingo

久しぶりの更新です。
閑散期に入りさすがにダイバーはまばらです。先週先々週の週末は、大雪の影響で開店休業状態でした…‥。

今週末は久しぶりに天気に恵まれ、ダイバーも戻り少し賑わっています!。

海も風が無く穏やかで本日全ポイントエントリー可となっています!。水中ではややモヤモヤ感がありますが12m程見えています!。水温も一時13度まで落ちましたが今週は14度に戻りました。良いコンディションです!!。

本日は、岬先端で「アンコウ」目撃情報がありました!。僕も入っていましたが残念ながら近くを泳いでいたのも関わらずスルーしてしまいました…‥。
リベンジも含め、湾内でアンコウ探しへ行きましたが、こちらも不発…‥。

でも、こんな子に出会えました!!。
14.02セトミノ.JPG
「セトミノカサゴ」の若い個体です!。ミノカサゴ類の中では冬〜春にしかお目にかかれない種です。普通のミノカサゴ類のように中層を泳ぐわけでは無く、ホウボウなどのように水底を張っています。羽衣のようなきれいな鰭を持ちますが、当然カサゴ類なので毒を持ちます。水温の高い時期はやや深場で生息していると思われます。

明日も概ね晴れで、風も弱い東寄りです。大瀬崎では全ポイントエントリー可となるでしょう!。まだまだ陸も海も冷えます!、しっかり防寒しブルーな水中を楽しんで下さい!。

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン