西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

ヒメイカ

今日は1日曇り空。
雨は朝のうちに上がりましたが、その後も熱い雲で覆われていました。

1日北よりの風が吹き、湾内はややパシャパシャ。
それでもエントリーには問題ない程度でした。
外海も問題なく潜れています。

海の中は・・・やはり白濁感が。
それでも湾内の深場にはキレイな水が入ってきていて、10〜15mは見えていました。
湾内の浅場で5〜8m、外海で10〜12mと言ったところでした。

水温は変わらず14〜15℃となっています。

生物は
イロカエルアンコウ、マトウダイ、マツカサウオ、ヒメイカ、ゼブラガニ、ミズヒキガニ、ピカチュー、ニシキウミウシと見られています。

そろそろいるかなぁ?と思っていたヒメイカ。
世界最小のイカで大きくなっても2〜3cm。
ちっちゃくてもちゃんとイカの形しています(当たり前か・・・)
カワイイですよ〜。
これからの時期、もっと増えてきますので、マメダワラの周りを探してみてあげて下さい。

明日は曇りのち晴れ。
今夜から朝方にかけて雨が降るようです。
午後から西風が吹くので外海は早めがオススメです。



YUJIHIMEIKA.jpg

ヒメイカ

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヒメイカ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/159

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン