西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

海洋情報

透明度 湾内   8〜10m
    外海   8〜10m
    先端   ーーm

水温  湾内   19〜20℃
    外海   20℃
    先端   ーー℃

風/波 湾内   ほぼ無風/なし   潜水 可
    外海   ほぼ無風/なし   潜水 可
    先端   ーー/ーー     潜水 土日祝特別日 可

作成者 shingo


大瀬も今日は非常に寒いですが、風もなく穏やかな晴天です。水面もフラットで全ポイント楽にエントリー出来ていました!。

透明度、パッとしない8m前後が続いています。水温はジワリと落ちて来ていますが湾内の水面付近以外は20℃キープしています。

パッとしない透明度ではありますが、水族達は豊富でまだまだ元気で魚探しが楽しい時期です!!。

今週も「フウライウオ系」が多く湾内のマンボウ方面ではニシキフウライウオが3個体、カミソリウオが3〜4個体、大川下でもそれぞれ1〜2個体見られました!。他にイロカエルアンコウやウミテングなども見られました!。

13.11ウミテングペア.JPG
↑こちらは仲良く寄り添っているウミテングのペア!。カメラを向けるとそっぽ向いてしまいなかなか前から撮らせてくれません。

13.11ニシキ白.JPG
↑ニシキフウライウオ。今日はこの個体の真下に カミソリウオが3個体いました!。

13.11カミソリup.JPG
↑カミソリウオ(エビ補食中)。前回motoshiも載せましたが、今日たまたま補食シーンにお目にかかったので!。口からはみ出ているのはエビに腕(はさみ)です。アカスジカクレエビらしきエビを食べているかと思います。

寒くなってきましたが水中は魚が多く楽しい季節です!。

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン