西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

海洋情報

透明度 湾内   7〜8m
    外海   8〜12m
    先端   ーーm

水温  湾内   21〜22℃
    外海   21〜22℃
    先端   ーー℃

風/波 湾内   北東弱/低い   潜水 可
    外海   北微/低い    潜水 可
    先端   ーー/ーー    潜水 土日祝特別日 可

作成者 shingo

先日のダブル台風の影響はほとんどなく過ぎ去ってくれました。これでやっと台風シーズンも終わりそうですね。しかし、少なくとも雨の影響が残り海中にはまだ河川等からの真水が残っている感じです。

昨日まで浅場の視界は4〜5mでしたが今日になり8m前後まで回復しています!。湾内では深場の透視度に変化はありませんが、外海の深場ではもう少し透視度アップしています。

水温は概ね22度、水面近くが低く20~21度となります。気温が下がり水面近くが冷やされる時期になってきました。

湾内ではカミソリウオが多く見られます!。単独のものペアになっているもの、マンボウ近くだけでも6個体確認できました。
また、ニシキフウライウオも多くなっているようです。マンボウ近くでは1個体のみ確認できていますが、その他数個体確認されています。

まだ水温が高めなので、熱帯系水族も元気ですし目新しいものも見つかりそうです。

13.10カミソリ.JPG
半透明のカミソリウオ。↑

13.10ニシキ.JPG
マンボウ近くで見られているニシキフウライウオ。↑ 今は単独ですがペアになってほしいですね。


関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン