西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

海洋情報

透明度 湾内   8〜12m
    外海   ーーm
    先端   ーーm

水温  湾内   26〜27℃
    外海   ーー℃
    先端   ーー℃

風/波 湾内   南西中/風波うねり弱     潜水 可
    外海   南西やや強/波うねりやや強  潜水 不可
    先端   ーー/ーー          潜水 不可(土日祝潜水可)

作成者 shingo


台風シーズンとなりました。今シーズン1発目の台風は強くはなさそうで、お店の台風対策は必要なさそうで一安心・・・。

最新の予想だと明日の午後15時頃に九州北部や中国地方をかすめる進路をとりそうです。
その後の進路予想が出てないのですが、日本海へ抜けるか関東へ向かうかって所でしょうが
予想が難しいのでしょうか。

現在の中心気圧は996hpaとさほど強くなく、明日には温帯低気圧に変わる見込みです。
ただ前線があるため大雨には注意が必要です。

今日の外海は風波とうねりが強くほぼクローズとなりました。明日もクローズが続くでしょう。
湾内では南西風の影響で水面がやや荒れましたがうねりも弱く終日潜水可でした。
明日の風も南西ですが6〜7m程でそれ程の強風ではなさそうです。うねりが若干強まる恐れもありますが今日同様湾内ではダイビング出来るでしょう。
先端でもダイビング出来そうですが風による潮流が出そうなのでビギナーの方は控えた方が良いでしょう。

明日こちらの天気予報は晴れマークです。台風の大雨等の影響は日曜日朝から本格化しそうです。


最近大川下にカスザメが現れます!!、先日はサカタザメも見られました!!
体長1m前後、カスザメは砂に潜っています。砂をゆっくりはらって姿を見させてもらいますが、顔付近に手を近づけることはかなり危険です。目の前の動くものに反射的にかぶりつきます。もし見つけた場合はお気をつけ下さい!!。
(なんだかんだでサメに属する魚で凄い牙です)。
13.08カスザメ1.JPG

13.08カスザメ2.JPG

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン