西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

海洋情報

透明度 湾内   3〜12m
    外海   ーーm
    先端   ーーm

水温  湾内   19〜24℃
    外海   ーー℃
    先端   ーー℃

風/波 湾内   南西中/風波      潜水 可
    外海   南西やや強/うねり強  潜水 不可
    先端   ーー/ーー       潜水 不可(土日祝潜水可)

作成者 shingo

急に暑くなり忙しくさせて頂き、気がつくと7月ももう半ば‥、ブログ更新が滞ってしまっていました。

大瀬崎も熱い陽射しが照りつけダイバー増え、水着姿の方も増え、海の家も建ち夏モードへ入った感じです!!。

沖縄近海にある強い台風からのうねりが届き、今日一日外海はクローズでした。湾内にもうねりが入って来ましたがこちらはもちろん潜水可能です。
うなりの強さは今日がピークと見られ、明日以降おさまってくると思いますが外海はまだ注意して下さい。

水中は浅場と深場とでの水温差、透明度差が大きくなっています。
まず水深6m前後で変化があり水温は24度→21度へ、透明度は3m→8m程に、そして水深20mあたりで2回目の変化があり水温21度→19度へ、透明度8m→12m程になりました。

潜行直後は見えないのでグループやバディーとはぐれないよう注意して下さい!。
深場はまだまだ水温が低いので、陸上が暑くてもインナー着用で防寒した方がいいでしょう!。

水族はまだそれほど賑やかではないですが、イサキやタカベの群れが時々入って来たり、多くの魚が産卵期を迎えているのでその稚魚たちが生まれ、さらには熱帯系の魚も入ってくる時期ですので、賑やかになるのはもうちょっとですね。

明日は西風がやや吹く見込みです。湾内や先端は問題ないでしょう。外海は風波やうねりのおさまる程度によります。


関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン