西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

海洋情報

透明度 湾内   5〜12m
    外海   ーーm
    先端   ーーm

水温  湾内   18〜21℃
    外海   ーー℃
    先端   ーー℃

風/波 湾内   ほぼ無風/なし      潜水 可
    外海   ほぼ無風/うねりやや高  潜水 可
    先端   ーー/ーー        潜水 不可(土日祝潜水可)

作成者 shingo

昨日までの荒れた天候の影響で外海には遅れてうねりが届き、潮が引いている時間帯はエントリー厳しい状況でした。

湾内にも少しうねりが入りましたが潜水可。と言う事で今日は湾内2ダイブとなりました。

水中は基本水深約10mを境に潮が変わっていました。浅場の視界は5m前後で水温は21度、深場は10m前後の視界で水温18度となっていましたが、午後潮がひいた時間帯ではこの境目がかなり深場へ落ちて全域で暖かいのですが濁ってしまいました。

日に日に濁りは薄くなってきているので週末に向かいもう少し上向いてくれるとは思っています。

水族の方は湾内ではこの水温低下の影響か?マトウダイ(小さめ)が見られました。浅場ではカエルアンコウが数個体見られていますが今日は体長7〜8cmほどの白い子に運良く出会えました!!。

テンジクダイ科の魚たちも産卵期を迎えています!。ネンブツダイなどのオスが口に卵をくわえている姿がみられます。この時期話題となる魚が少ない時期でもあるかと思うので、このような生態観察をじっくりしてみるのもいいかと思います。

13.06カエル白.JPG
「あっっ!?」


関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン