西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

海洋情報

透明度 湾内   6〜10m
    外海   6〜12m
    先端   ーーーm

水温  湾内   18〜20℃
    外海   18〜20℃
    先端   ーー℃

風/波 湾内   北東やや強/やや高い  潜水 可
    外海   北弱/低い       潜水 可
    先端   ーー/ーー       潜水 不可(土日祝潜水可)

作成者 shingo

本日強い東よりの風が吹いており湾内は波が高くなっています。外海は水面フラットで全ポイント入れています。

水中、2日前かなり濁りましたがそれから回復してきました。浅場は6〜8mとやや濁りが残っています。水深20m付近では10m以上見えていました。

明日は引き続き北東風が強めに吹きそうです。湾内や先端では波がやや高くなりますがエントリーは出来そうです、水面では注意しましょう。
外海の水面は穏やかな展開となるでしょう。

日曜日に「フレッシュ大瀬ダイバーズデイ」が開催されます。お天気が心配されますが、雨天開催です。大瀬をホームとしているダイバーの皆様、感謝の気持ちで1年に一度の大掃除是非参加下さい!!。

外海ではまだまだ美しいウミウシが多数見られています。
13.05ニシキ.JPG
ニシキウミウシ。完全体になる前?が美しいですね。


13.05ミアミラ.JPG
やや稀種のミアミラウミウシ。「宮根や」ではありません、お間違えなく・・・。苦笑。


13.05ウシエイ.JPG
ウシエイかと思います。この時期巨大なウシエイが現れることもあります。外海ではヒラタエイなどのエイ類が増えてきたのでこれから楽しみです。

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン