西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

海洋情報 ※マンボウ当たり!!

海洋情報 

透明度 湾内   6〜15m
    外海   15〜18m
    先端   ーーーm

水温  湾内   16〜18℃
    外海   16〜18℃
    先端   ーー℃

風/波 湾内   北東やや強/低い   エントリー可
    外海   北微/低い      エントリー可
    先端   ーー/ーー      週末のみ可

作成者 shingo


連日マンボウ出ています!!!。

僕は昨日マンボウ見てきたダイバーが上がってすぐ行ったのですが、時すでに遅し・・・、
悔しい思いをしました。

今日も朝一出たとの情報があったので、昼過ぎ行ってきました。
いました、いました!!!。
2013.4.19マンボウ.JPG

大川下沖から門下沖へ泳ぎ、やはり最近よく出ている門下沖で一枚発見しました!。
ビックリさせないように気を遣い、ずっと観察出来ました。

出会えるタイミングは本当に運ですけども、昨日は同時に2枚、4枚と見れた人もいるようですし、ここ数日目撃情報が毎日あるのでチャンスですよね!。

後ほど動画UPします。


海の方は春濁りを脱し、かなりキレイになってきました。湾内のごく浅場(5mくらいまで)濁りがあり5〜6の視界でしたが、その下はすぐに良くなり15m前後見えていました。外海は全体に15m前後見えています。春特有の浮遊物は目につきますが充分気持ちよく潜れる視界です!!。

水温は水深約25m過ぎで16度まで落ちましたが、それまでは17〜18度ありました。

今週末マンボウ狙いのチャンスですが、あいにくの天候となりそうです。明日は雨はそうでもなさそうですが、北東よりの風が強く気温も低い見込みです(日曜は雨の予報)。ポイント的には全てエントリーできる風向きですが、真冬の寒さとなりそうなのでしっかり防寒して海へ出かけて下さい!。

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン