西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

海洋情報 

海洋情報 

透明度 湾内   10〜12m
    外海   12〜15m
    先端   ーーーーーm

水温  湾内   19〜20℃
    外海   19〜20℃
    先端   ーーーーー℃

風/波 湾内   南西微/なし    エントリー可
    外海   南西弱/低い    エントリー可
    先端   南西微/なし    エントリー可

作成者 shingo


先週末辺りから黒潮がガッツリ入り、海は様変わりしました。水温が一気に約5度上がり透明度もまずまずな状況が続いています!!。

今日のような暖かい陽気だとウェットスーツで充分OKな程です。しかし黒潮の影響が弱まるとこの時期本来の水温へ下がる可能性もあり、気温も4月は急に寒い日もあるのでまだまだウェットでOKとは言い切れません。

冬眠中だったダイバーの皆様、「そろそろ海へ」と思う時期ですが最新の気象・海況情報を確認の上予定を立てて下さい。


この水温UPは良いことでもあるのですが、直前まで「マンボウ」が頻繁に現れていたのでやや残念でもあります。(水温上昇後マンボウ情報がなくなってしまった)。

その変わりともいえませんが・・・この時期ボラの大群に遭遇することがあります。
通称「ボラクーダ」!!笑。今週何回か目撃情報がありぼくも月曜日に運良く遭遇しました

とっさの事でうまく撮れてませんが、後ほどUPします。


今週末は残念ながら天候に恵まれなさそうです。特に土曜日は台風並みの「爆弾低気圧」が通過する見込みで大荒れとなりそうです。

大瀬崎では大荒れでも湾内のみはなんとか潜れますが、土曜日ダイビング予定の方(特に初心者の方)は荒れた海が予想させる為、最新の気象情報をチェックし無理しないようにしてください。

日曜日は少し落ち着く予報です。

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン