西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

2本目は出会えず・・・

満潮時刻に合わせ再び柵下へ!。波がかなり高くなっていましたがなんとかエントリー。

さすがに2本連続でマンボウに遭遇するほど、もっていませんでした・・・笑。

時期的には少し早い気がしますが、水温的には毎年マンボウが良く見られる頃と同等なので今後も期待して潜りたいと思います!。

今日マンボウが出たポイントは柵下の水深約35m、深く潮流が強くなることもあり、ここへ潜るのには充分なスキルと経験が必要となります。しかし時にマンボウは水深20m代で見られる事もあるので他のポイントでも期待は出来ます!。

さて、今日の湾内は赤潮が発生しマンボウ前でのエントリーはちょっと気が引ける感じでした。明日も残るかもしれないので気になる方は隣の「オスパー」さん前からエントリーしましょう。水中浮遊物が目立ちますが水自体は悪くなく8〜10mほどみえています。

外海は全体的に10m前後で湾内よりすこし良い感じでした!。水温は高めをキープしています。

明日は風が止む予報となっています、湾内外海ともに穏やかになりそうです!。

赤潮13.03.JPG
今日のマンボウ前エントリー口。

さくら13.03.JPG
柵下のサクラダイ(雌の群れ)。

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン