西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

ミノウミウシ

 今日は1日晴れ。

早朝はマイナス3℃まで下がりとても寒〜かったです。
 
 
午前中は東よりの風が吹いており、午後からは西風が強くなっていました。
外海は午前中はウネリが残り、潜水注意、午後、西風が強くなると共に潜水禁止となっていました。
 
海の中は
湾内、先端で10〜15mほど見えていましたが、
外海はウネリの影響で?浅場は白濁感がありました。
ゴロタ上で5〜10m、ゴロタ下でも10〜13mと言ったところでした。
 
水温は16〜17℃と変わりありませんが、
気温が低いためか?いつもより寒く感じられました。
 
生物は
イロカエルアンコウ、コガネキュウセン、カミソリウオ、ミノウミウシ、コモンウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、カンナツノザヤウミウシ、アデヤカミノウミウシ、ゼブラガニ、ミズヒキガニ等が見られました。
 
 
やはり徐々に南方系の生物の動きが鈍くなってきました。
それによって写真が撮りやすくなったといえば撮りやすくなったのですが・・・
ちょっと寂しいですよね〜。
なるべく長く元気でいて欲しいですね〜。
 
明日も1日晴れ。
明日は終日西風が吹くようです。
外海は様子見が必要ですね。
 
YUJIMINO.jpg

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミノウミウシ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/126

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン