西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

海洋 台風情報


透明度 湾内   8〜12m
    外海   15m
    先端   ーーーm

水温  湾内   25〜26℃
    外海   25〜26℃
    先端   ーーー℃

風/波 湾内   北東強/やや高い    エントリー可
    外海   北弱 /低い(弱うねり)エントリー可


台風に吹き込む強い東風が吹き続いています。湾内は荒れていますがエントリー可で潜ってしまえば問題なしです。
外海には少しうねりが感じられますが今日のところはエントリー出来ていました。

週末への影響ですが、台風18号の上陸はなく関東の東海上を明日にかけ足早に北上するみこみで今週末への大きな影響はないと考えられます。うねりが遅れて入ってくる可能性がありますが、少なくとも湾内、先端ではダイビング出来るでしょう。

注意が必要なのは台風17号。大きく東へ進路を変え本州上陸の恐れが出てきました。予想ですと30日午前に沖縄、本州へ近づくのは1日以降と考えられます。

この週末はなんとか、どちらの台風からも大きな影響は免れそうです。


最近の写真をいくつか。

ニシキ500.JPG

ニシキフウライウオ×3!!。外海で見られています!。
ストロボ光らず‥‥。

ニシキ2 500.JPG

こちらは湾内のニシキフウライウオ。1個体です。

カエル500.JPG

カエルアンコウ。最近水深10m前後をウロウロしている子です。

ベニサンゴ500.JPG

きれいなカニだったので!。ベニサンゴガニです。キサンゴやエントウキサンゴ等に棲んでいます!。

それでは台風の動向は急変する事もございます。最新の台風情報に注意し、今週末ダイビングへ出かけて下さい!。

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン