西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

海洋情報

海洋情報 

透明度 湾内   4〜10m
    外海   ーーーーm
    先端   --------------

水温  湾内   24〜27℃
    外海   ーーーーー℃
    先端   --------------

風/波 湾内    南西弱/低い      エントリー可
    外海    南西弱/うねりやや強  エントリー不可


久しぶりの更新となってしまいました。

忙しく潜らせて頂いております。もう8月も終盤、僕たちにとって8月は皆様がたくさん訪れて頂くおかげで本当にあっという間です。オリンピックもいつの間に終わっていた…みたいな感じでした笑。


さて海の方は、強烈な台風15号の影響をうけしばらく外海が潜れていません。そしてうねりにより湾もやや濁りが出てしまっています。水深10〜15m位からはだいぶ見えるようになりますがまだいい潮とはいえません。水温も低いところで23〜24℃なのでまだ秋のベストな海とはいかないようです。日に日にうねりは収まってきています。明日の外海は何とか入れるんじゃないかと思っています。


魚たちは賑やかになってきています!!。クロホシイシモチやネンブツダイの稚魚が本当に多くなり群れています!。またタカベやイサキなどこの時期おなじみの沿岸性回遊魚の群れが見られるようになってきています!。イナダやカンパチ、シマアジなども見かけるようになっています。トロピカル系の幼魚はまだ多くはないもののトゲチョウやミナミハコフグなど出てきています。


8月も終盤これからダイバーの季節ですね!!。

今シーズン初のカミソリウオ!!

カミソリ500.JPG


フラフラしていたので定着はしなそうでした。

最近見かけなくなっていたミジンベニハゼ!。(ペア!!)マンボウ方面で見つけました!!。
ブンブク類の殻ですが、穴が2つあり同時に顔を出してくれる瞬間も!!。

ミジン500.JPG

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン