西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

黒潮到来!!

海洋情報

透明度 湾内   15〜10m
    外海   18〜12m
    先端   ーーーーm

水温  湾内   23〜21℃

    外海   23〜22℃
    先端   ーーーーー℃
 
風/波 湾内、先端 ほぼ無風/なし  エントリー可
    外海    ほぼ無風/低い  エントリー可


キレイになりました!!。

スズメ480.jpg

数日続いた強い東風のおかげで、黒潮からの暖かくキレイな潮が駿河湾へ入って来たようです。この潮は水深30m付近まで厚く覆われていました!。水温は23度、透明度は15m以上ありそうです!!。


今日は柵下の深場まで行ってきたのですが、水深約30mを過ぎた辺りから水温が1〜2度下がり、視界もやや落ちてきました。それでも10m強の透視度はありましたがこれより浅場のほうが断然キレイで快適です!!。


深場のコンディションは浅場の黒潮層には敵いませんが、いつの間に「サクラダイ」の若魚が増えている感がありました。3〜4cmの個体やもう少し成長している個体が多くみられました!!。


この柵下の「落ち込み」はサクラダイが増えてくると、大瀬で一番サクラダイの群れを美しく見れるポイントです。以前、当店の常連様がここのサクラダイの写真で「大瀬カレンダーフォトコンテスト」グランプリを見事に受賞されました!!。本当に美しい写真でした。

題名は「桜坂」。ここはまさに桜坂、そろそろ桜坂が賑わってきそうです。


今日は若魚(メス)の群れを撮ってきました!!。

サクラ480.JPG

                            「サクラ5分咲」=shingo=                            


明日はあいにくの天気となりそうですが、風は弱そうなので全ポイントエントリーには問題ないでしょう。なにより海は良好です!!。






関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン