西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

海洋情報


海洋情報

透明度 湾内   4〜10m
    外海   6〜12m
    先端   ーーーーm

水温  湾内   18〜20℃

    外海   18〜20℃
    先端   ーーーーー℃
 
風/波 湾内、先端 南微/なし    エントリー可
    外海    南弱/低い    エントリー可


やや濁りがでているこの頃ですが、昨夜からの東風の影響か今日の水中は少し良くなりそうな気配を感じられました。湾内外海共に水深約10mまでの視界は4〜5mと良くありませが、それ以降徐々に青くなり10m前後見えていました!!。本日は30mまで潜りましたが。この辺りは10m以上見えて青かったです!!。

湾内では相変わらずカエルアンコウが多く見られています!。今日はクリーム色、黒、赤、白と4個体見られました。カラーバリエーション豊富ですね。

そして、久しぶりにマンボウ側からは少し距離のある「オオウミウマ」を観察してきました!。もうかれこれ数ヶ月この辺に居着いていますね。この周辺に小さな個体もいるのですが今日は見つかりませんでした・・・。

さて今週末日曜日は「フレッシュ大瀬ダイバーズデイ」が開催されます。協賛メーカー様より最新器材のモニター会や各種イベント、景品をご用意しております。是非都合の合う方はいつも楽しませてくれている大瀬の海へ感謝を込めクリーンアップへご参加下さい。

宜しくお願い致します。


オオウミウマ480.JPG「ぼくも入れて!!」                          =shingo=

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦江梨334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン