西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

海洋情報

海洋情報

透明度 湾内   6〜10m
    外海   8〜15m
    先端   ーーーーm

水温  湾内   17〜19℃
    外海   17〜19℃
    先端   ーーーーー℃
 
風/波 湾内、先端 東のちやや強/低い エントリー可
    外海    北東弱/低い    エントリー可


湾内の浅場水深12〜13mほどまでやや視界が落ちてますが、それ以外はまずまずみえています!!。特に外海の深場は見通しが良くなってきました!!。

透視度が上がると共に水温は下がり17度となっています。まだまだ防寒が必要です。

最近は湾内の浅場で体長1cm前後のカエルアンコウの赤ちゃんが目に付くようになっています。沢山いるわけではないですがマンボウ前桟橋近くでは2〜3個体見られているようです。湾内中央付近などにも出ているようでもしかしたら数多くいるのかも知れません!。

先日幸運にもウミガメと出会いました!!!!!。マンボウ桟橋前のゴロタ付近を優雅に泳いでいました。かなり年配とみられ体長も80cm前後あったかと、大きな個体でした!!。

残念ながらガイド中のためカメラは持っておらず、でもウミガメに会えるとなんだかとても幸運な気がします!!!。== shingo ==

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン