西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

海洋情報

海洋情報
透明度 湾内   4〜7m
    外海   4〜5m
    先端   4〜8m

水温  湾内   15℃
    外海   15℃
    先端   15℃
 
風/波 湾内、先端 北東やや強/低い エントリー可
    外海    北弱/低い    エントリー可


本日は冷たい北東風が吹き続け冬に戻ったような寒さでした。

水中では依然浮遊物が多く見とおしの悪い春濁りが続いています…‥。水温もまだ上がらず現在の海は正〜直、決して良いとは言えません‥‥。

さて、こんな海ではどう楽しめば良いのでしょうか?。簡単です。こんな時期は透明度は期待せず、生物ウオッチング(特に小物)に徹する事です!!。濁った海でも生物は元気に暮らしているのです。そしてウミウシが多くなる環境です。目を懲らすと数ミリから数センチの色鮮やかでいろんな種類のウミウシが見つかる時期なんですよ!。

また、大物も期待出来ます!!。

近頃湾内では「アンコウ」が数個体目撃させています!。僕もまだ会えていませんが、水温の低い時期に浅場へ現れるアンコウはそう頻繁に見られる魚ではありません!!。
これを見るには今がチャンス!!。明日探して来ます。

明日は天候が回復し、良い天気になりそうです!。風は引き続き東寄り、全ポイントエントリー可でしょう!。
=shingo=

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン