西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

最新海洋情報

海洋情報 

透明度 湾内  10〜12m
    外海  10〜15m
    先端  10〜15m

水温  湾内 15〜16℃
    外海 15〜16℃
    先端 15〜16℃

風/波 湾内、先端 北東弱/水面風波  エントリー可
    外海    北微/水面波あり  エントリー可


本日の大瀬はあいにくの天気となりましたが、風は弱く海洋は穏やか!、水中も全体に12m前後の視界があり楽しめるコンディションでした!!。もう2月も末というのに水温は15〜16℃をキープ、例年ですと12〜13℃となりますが今年はもうこれ以上下がらない可能性が高くなってきました。こうなってくると温暖化により海水温の上昇と言われている事が本当にみじかに感じられ少し心配にもなります。実際漁業関係にはこの時期とれる物がとれない等の影響が出ているという話も聞きます。我々ダイバーにとり少しでも暖かい海へ潜れるという事、こんなにいい事はありません!。我々ダイバーなどはこのように自然の変化を目の当たりに感じる事ができます。こんなフィールドで楽しんだり癒されたり遊んでいる以上はそれだけではなく、もっとこの母なる海の事、自然環境の事などにも目を傾け、感じて伝えていかなければなーと考えさせられる部分もあります。

すこし話が重くなってしまいましたが‥‥、それはそれで。

明日は天気が回復傾向で水陸共に遊べそうな一日となりそうです!。風は引き続き東よりが吹く見込みで、全ポイント問題なくエントリー出来そうです。

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン