西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

浅場が賑やかになってきました!

今日の大瀬崎は曇り時々晴れ。
西風が強く吹いていましたが、気温19℃、風も生暖かく、比較的過ごしやすかったです。

海の方は、湾内&先端は白波が立っていたものの、エントリー可能。
外海は西風の影響があり、朝のうちのみ潜れ、昼前には潜水禁止となっていました。
視度は湾内で2〜4m、先端で3〜5mほどでした。
湾内は光の届く浅場はまだキレイで、深場に行くほど、ドンヨリとしていました。

見られた生物は
ホウボウ幼魚、メイタガレイ幼魚、ヒメイカ、スイートジェリーミドリガイ、アオボシミドリガイ、キホシミノウミウシ、ダンズミノウミウシ、エラミノウミウシ、その他ウミウシいっぱいなどなど。
浅場のマメダワラの周りに日に日に色々な魚の幼魚が増えていますよ〜!
ウミウシも多いし、浅場が賑やかですね!

雨のち晴れ。
夜中から朝方にかけてかなり強く雨が吹くようです。
また引き続き西風が強く吹くので、外海は厳しいでしょう。
先端や、湾内でもかなり白波が立ちそうです。


関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン