西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

表層は濁ってますが・・・深場はキレイですよ!

今日の大瀬崎は曇りのち雨。
気温は19℃まであがり、かなり蒸し暑い1日となりました。
夜中〜朝にかなり雨が降ったようで、道中、川が溢れて通行止めの所があったり、山から滝の用に水が流れているところがあったり・・・
河口付近は上から見てもハッキリ分かるくらい茶色をしていました・・・

海の方は外海は終日潜水禁止。
湾内、先端は若干のウネリが感じられたもののエントリー可能でした。
透視度はゴロタ上は1m程・・・それでもゴロタをおりてしまえば10m前後見えていて、思ったよりキレイでした!
水温は14〜15℃となっています。

見られた生物は
ミジンベニハゼ、マトウダイ、メジナの超大群、ネイタガレイ幼魚、イボイソバナガニ、ベニサンゴガニ、ヒメイカ、ウミウシ各種です。

明日は曇り時々雨の予報。
予想気温は12℃と少し下がります。
北東の風が吹くので湾内、先端は多少波が立ちそうですが、エントリー可能でしょう。
外海はウネリが残りそうですね。
ポイントによってエントリー可能と言ったところでしょう。


関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン