西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

マンボウにタチウオにウミウシに・・・

今日も寒いですね〜!
最高気温5℃。昨日と同じく小雨に北風と感温度がとても低いです。
御殿場付近では結構雪も降っていたようです。

海の方は先端を含め全ポイントエントリー可能。
そして透視度がと〜〜〜っても良いです!
湾内の桟橋付近を除いてどのポイントも15〜20m!そして青いです!
水温はきもち冷たいところもあって12〜14℃。
場所によって13℃切っちゃってました・・・

見られた生物はミジンベニハゼ、クロサギ大群、アカホシカクレエビ、ヒメイカ、アオリイカ群れ、ウミウシ多数。

そして今日はマンボウの目撃情報が2件!
湾内でも見られたようですよ。
水がキレイなので遠くにいても見やすいですからね〜。チャンスかもです!

その他ではタチウオ!
昼間は深場にいて、夜になると浅場に来る魚ですが、ダイビング中はあまり見かけないんではないでしょうか?
水面付近を漂っていたので弱っていたんだと思います・・
他にも深海系が見られるかも知れませんね!明日も期待しましょう!

明日は晴れのち曇りの予報。
気温は10℃と今日よりは暖かくなるようです。
南東の風が弱く吹き、海の方は全ポイントエントリー可能でしょう。

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン