西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,格安宿泊パック,格安ファンダイブ,セルフダイビング,三島・沼津から無料送迎実施中!

水、キレイですよ〜!

今日の大瀬崎は朝から快晴!
でしたが、気温が低く、午前中は西風も強く体感温度がとても低く感じられました。

海の方は外海は大荒れで潜水禁止。
湾内、先端は午前中は白波が立っていたものの、問題なく潜れました。
透視度ですが、湾内は護岸工事の影響で、場所によって濁ってしまっています。
風向きなどによって影響のある場所が変わりますが、浅場は全く視界がないこともあるので注意が必要です。
ただ、そこを抜ければ10〜15m程ときれいな水が広がっていますよ〜!
先端も同じく10〜15m程とこれまたキレイですよ!
水温は13〜14℃で変化ありません。

見られた生物はミジンベニハゼ、シビレエイ、アカオビハナダイ、クロサギ大群、ヨコシマエビ、サガミツノメエビ、ビシャモンエビ、イボイソバナガニ、ウミウシ各種などなど。

一時、減っていたミズタマウミウシやツノザヤウミウシの仲間がまたまた沢山見られるようになって来ました。
今なら各サイズ揃っていますよ〜!

明日も1日晴れの予報。
朝の予想最低気温はマイナス1℃・・・日中は今日より気持ち暖かくなるようです。
終日西風が吹くようで、明日も外海は厳しそうです。

関連記事


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン