西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

ハリセンボンの大群!

今日の大瀬崎は朝方は曇っていましたが、次第に晴れ。
風は1日を通して微風程度でしたが、気温が7℃と少し肌寒かったです。

海の方は午前中は外海で波がありましたが、次第に穏やかに。
午後には全ポイント潜りやすい状況となっていました。
透視度は湾内で8〜10m、外海、先端で10〜13mほどありました。
水温は13〜14℃と変化ありません。

見られた生物はミジンベニハゼ、ツバメウオ、キサンゴカクレエビ、ミズタマウミウシ、ピカチュー、ニシキリュウグウウミウシの一種など。

ナイトではハリセンボンの数百匹という数の大群がいました!
日中に先端で小さな群れがいたとは聞きましたが・・・
何か訳があるんでしょうかね?
そしてヤドカリに付くカクレエビ亜科の一種、ウミウシ十数種などなど見られました。


明日は終日曇りの予報。
風は微風程度で、今日と同じく穏やかな海況となりそうです。
全ポイントエントリー可能でしょう。

関連記事


ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン