西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

台風の影響ほとんどなし!

台風11号の影響が心配されました今日、午前中がは多少の雨風がありましたが、午後には落ち着きました。 風はむしろ昨日の方が強いくらいで、色々と台風対策をしたのにちょっと拍子抜けでした・・・ もちろん影響がなかったのが何よりですがね! 海の方は湾内は風の影響で若干白波が立っていましたが、ENには問題なし。 外海も多少風が回り込んでいましたが、湾内より静かでEN しやすかったです。 そして夕方には全ポイントべた凪です!! 透視度は5〜13m前後。 さすがに先週のサイコー!の状態より濁ってしまいましたが、思ったより悪くなく、15m付近からでも水面が見えていました。 水温は22〜25℃ほどとなっていました。 生物はネジリンボウ、コブダイ幼魚、イナダ群れ、カンパチ群れ、ハタタテダイ、タキゲンロクダイ、オランウータンクラブ、アケウス、イソギンチャクカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、ミヤコウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシなどが見られました。 台風が過ぎ去って、海の中がどうなるか楽しみですね! 新しい生物が増えていると良いですね!!! 明日は台風も過ぎ去り、スカッと晴れそうです。 南東の風がやや強く吹き、ウネリも伴う予報ですので、外海は注意が必要そうです。 YUJIHATATATEAO.jpg

関連記事


ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン