西伊豆・大瀬崎 ダイビングショップ,体験ダイビング,宿泊パック,ファンダイブ,セルフダイビング,JR三島駅から無料送迎(条件あり)実施中!

マダラトラギス

 今年もいよいよ後2日となりましたね。

 
今日は午前中は風もなく穏やかだったのですが次第に西風が・・・
午前中は全ポイント静かでエントリー可能だったのですが、
午後は外海が荒れて潜水注意といった感じで潜れていました。
 
海の中は昨日までに比べてやや白っぽくなったかな?と言う印象。
湾内深場はやや暗く感じられました。
全体的に5〜15mくらいでしょうか。
 
水温は16〜17℃。
ゲストのダイコンでは15℃を指していました。
こkにきて徐々に下がってきましたね。
 
生物は今日も
イロカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウ、ミジンベニハゼ、マトウダイ、ビシャモンエビ、キミシグレカクレエビ、アデヤカミノウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシと沢山の生物が見られました。
 
外海で行方不明となっていたオオモンカエルアンコウが定位置に戻ってきていたようです。
一安心です。。。
 
また今日はやたらとマトウダイが見られました。
なかにはしばらく後ろを着いてくる個体も。
そしてしばらく見てるとトラギスを狙うシーンも見られましたよ。
 
明日の明け方まで西風が強く吹き、一度収まった後、
午後からまた西風が吹いてくるようです。
外海は様子を見てエントリーした方が良いでしょう。
 
YUJIKAMOHARA.jpg
マダラトラギス・・・かな?(悪そうな顔・・)

関連記事


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マダラトラギス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manbowos.sixcore.jp/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

ダイビングハウスマンボウ

〒410-0244

静岡県沼津市西浦大瀬334

TEL 055-942-3237

大瀬までのアクセス

[MAP]

お問い合わせ・ご予約

記事の一覧


ダイビングハウスマンボウ携帯サイトQRコードダイビングハウスマンボウの携帯電話向けWEBサイトがOPENしました。

お気に入りに登録していただければ、いつでもどこからでもスタッフブログや最新の海況が見れます。

またご予約フォームも設置しておりますので、是非ご活用ください。

 

潜水時間 & 岬の先端

ナイトダイビング

本日の潮位

天気予報

スタッフ募集


バリ島にある

直営ホテルヴィラ

至福のひとときを…

 マヤ·サヤンバリ


公式サイトはこちら


3bedpool.jpg



スルガ銀行 ダイバーズローン